最近の住宅設備は省エネがスゴイ★
トイレが一番気になる・・・。
従来(10年以上前だけど)のトイレは一回の洗浄(大)に使用する水量は13㍑・・・
そんなに流れていたなんてぇ~って思うほど水を使用していた。
最新のトイレはTOTOで4.8㍑(対象商品のみ)、INAXで6㍑(対象商品のみ)。
すごくないですかぁ~!!!!
トイレを使用しないことはないし、毎日使用するたびに2倍以上の水量が違うのかと思うと、
トイレを新しくするのもいいのかも☆と思うけど、リフォームはお金がかかるかぁ。
イニシャルコストにお金をかけてランニングコストでお金を浮かす・・・。
わかっていてもなかなか手が出せないのが現状かなぁ。
ただ、私はアパートなので替えるわけにもいかないけどね。
現状のままエコするなら・・・
まず暖房便座が付いてたり、シャワー付きのトイレであれば、便座カバーを付けるなり、
トイレのふたを閉めるなり、トイレに付いている節電機能をしっかり確認するなりをしたほうが良い★
便座カバーやトイレのふたは暖房便座で温められた熱を逃がさないので、ある程度節電が
できるかにゃ~と。またもともと付いている節電機能をしっかり把握しておけば、どうすればうまく
節電できるかわかる。上手にできないとせっかくの機能が使用したいときに節電モード・・・
なんてコトになっちゃうよぉ~。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。