月曜日, 6月 07, 2010

エコ

古い照明器具を取り替えるコトで、効率が良くなり消費する電気エネルギーが
削減でき、省エネ化が実現できる・・・
    ↓
CO2削減につながる
    ↓
環境に良い☆

 
最近の蛍光灯の照明器具に関してはインバータ方式のものが多い。
このインバータのものとそうでないものとはかなり効率が違うので、
学校の照明器具が今注目されているらしい。

住宅に使用されているものはたいていインバータ方式だと思う。

ただキッチンの手元灯は違う場合が多い気が・・・。
ジーっと照明の明かりを見ているとちらちらとちょっとばらつきがでるのが
インバータでない照明器具と聞いた。

学校の消費される電気エネルギーの30~80%が照明らしい・・・
すごいっ\(◎o◎)/!

改善されればすごい省エネにつながるわけだ。

白熱灯は電球をLED電球に替えればすぐにエコ☆

家庭でも簡単にできるのはLED電球への取り替えかなぁ~。
でもまだまだ価格が高い。。。
そのうちお求め安くなるのかにゃぁ~。なんて待っていたら取り組めない私・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。