火曜日, 4月 13, 2010

ひかり

先日、私は結婚式を挙げました。結婚をされている方はわかると思いますが、式場選びが大変。
式場を何件か見学し、予算や会場のイメージなどなど、決めるのに悩みます。
私が最終的に某式場にした決め手が、チャペルの空間でした。
分厚く重い扉を開くと、高い天井、正面の大きい窓からは、やさしい自然光が差し込み、十分に幅の広いバージンロードは真っ白で光沢があり光を反射させ、自然に私達をきれいに見せてくれると思いました。
「花をこんな風に飾って、照明の色はこれで…」などなど考えていた私は、一瞬にして、ただ自然の光のみの演出でよい。と気持が変わりました。

光の使い方。
自然光でも照明でも、少しのことで雰囲気が全然違ってくる。繊細なものなのに、ダイレクトに伝わる。
私が光を上手に使っていると思う建物。のちのち紹介していきたいと思います。

PS、式当日は晴れてよかった~。太陽の光がきれいに入ってくることが決め手なのに雨が降ったらどうしようかと思っていたのは事実…

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。