火曜日, 8月 03, 2010

まつもと市民芸術館




今日は伊東豊雄の「まつもと市民芸術館」です。大ホールと小ホールがあり、レストランもあります。屋上は開放的でのんびり。
建物の中に入るとすぐに赤いタイルカーペットの大階段と曲線の壁にはランダムに開けられた
穴?窓がある。夜になると、その窓から内部の光がもれて、外観は光が泳いでいるように見えます。
照明はほとんどが間接照明で、窓からのランダムな光とが、幻想的で雰囲気のある空間に。かわいい形のベンチに座るとその空間に入り込む。
松本市へ行くことがあったら是非寄ってみては。
でも、一番の思い出は、駐車場がいっぱいだったので横の道で路駐してたら駐禁をとられたこと…。
気を付けてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。